壁塗り 珪藻土をぬりました。

24日(もう1週間程前になりますが・・・)、
良いお天気のなか店舗となる1階の壁塗りをしました。

ご近所でデザインや木工、菜園、を器用にされるKさんがお手伝いにきてくれました。
いつもパソコンでわからないことがあったり、木でこんなもの作ってみたいとかってなると、
快く助けてくださる方です。

メンバーはふくふく店主と妻(Nora)とKさん。
初めての珪藻土塗り。パソコンの画像を見てイメトレはしていたのですが、
実際塗ってみるとこれがなかなか難しい・・・
立ちはだかる壁に終わりが見えない不安を覚えました。
でもでも塗っていくうちに上達の兆し☆
Kさんはスピードもでてきて、3人の中ではいつの間にか先生でした。
店主も自分なりにコツをつかんで楽しくなってきた様子。
一人のりきれていない妻・・・もうすぐ臨月の大きなお腹のせいにしていたけど、
今回気付きました。塗装・・・不得意分野なんだ。ペンキ塗りとはちがうんだ。
誰よりも塗れてないのに服や手の汚れ方はトップ(笑)

そんなこんなでK先生と店主が二人で夜までかかって塗りあげました。

b0161299_115377.jpg

何となくできてる感じの店主。
b0161299_11533229.jpg

いつの間にかコツを掴んだKさん。
b0161299_11534964.jpg

不得意分野だと気付いたNora。


今はすっかり乾いて、壁の色も画像より白くなってます。

ふくふく日和まであと1週間。
良いお天気になりますように♪

ふくふく日和ではKさんの作るステキな木の食具、おなじみのOSSANにも
会えますよ、お楽しみに♪
[PR]
by fukufukupan | 2009-05-31 12:06
<< 本日、漁業デー出店します。 明日の漁業デーは中止です。 >>