<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

生ハムのサンドイッチが復活です。

お休みをいただいていた人気のサンドイッチ、
「生ハムとクリームチーズのフランスパンサンド(350円)」が
パンの形を変えて復活しました。
クリームチーズ、生ハムに味を引き締める黒コショウ、
たっぷりのお野菜に仕上げはパルメザンチーズ。
是非お試し下さい。
b0161299_7381778.jpg

※フランスパンの焼き上がり時間がお昼頃ですので、
 サンドイッチが店頭に並ぶのはだいたい午後1時頃になります。
[PR]
by fukufukupan | 2011-08-24 07:41 | 新作パン

トダユカさんの切り絵展が始まります☆

お待たせいたしました。
9月より、切り絵作家トダユカさんの個展がふくふくにて開催されます。
今回も色々な表情をした動物たちの作品がならぶそうです。
“あ・い・う・え・お”の“あ”~“ん”のつく動物をテーマにした大きな切り絵も登場。
ちょっと気の早い2012年の切り絵カレンダーの販売もあります。
b0161299_7161636.jpg

このちらしは広げると個展の案内に加えて、トダさんの最近の暮らしのことも書いてあります。
ふくふく店頭においてあります。
もう目前にせまった個展にむけて今日も子育てしながら頑張っているであろうトダさん、
ふくふくスタッフ一同楽しみにしていますよ~頑張ってください♪
[PR]
by fukufukupan | 2011-08-24 07:26 | 新作パン

新しい看板できました。

この度お客様をお出迎えする看板を新しく作りました。
お盆休みをいただいたので店主がトンカントンカン・・・
ふくふく母ちゃんがペタペタペタペタ・・・と。
なかなか良いのができました☆
b0161299_721589.jpg
b0161299_722968.jpg

今まで通り、駐車場に入るとっても細い道の手前に置いてあります。
(曲がるのにちょっと勇気のいる細い道の奥が駐車場です)
前の看板は控えめすぎて目印とも言えないくらいでしたが、
今回はかなり大きくなりましたので見やすくなったと思います。
みなさんのご来店心よりお待ちしております。
[PR]
by fukufukupan | 2011-08-24 07:03 | 手作りパン ふくふく について

新作パン☆お試しください

◎有機レーズンとクリームチーズのパン・・・250円

b0161299_6251313.jpg

全粒粉の生地に有機レーズンとクリームチーズを混ぜ込んで
焼き上げました。
食べるとジューシーなレーズン、ちょっと控えめに顔を出すクリームチーズが
良いバランスのパンです。



◎あんバター・・・200円

b0161299_6381479.jpg

細めに成形したフランスパンに粒あんと有塩バターをサンドしました。
餡の甘さとバターの塩味がやみつきになりそうです。
フランスパンなのでパン生地の美味しさも中身のボリュームに負けず楽しんでいただけます。
[PR]
by fukufukupan | 2011-08-24 06:49 | 新作パン

Music Zoo さんから届きました♪

7月にふくふくのお庭で開催されたワークショップの様子です。
暑い中参加していただいた皆様、ありがとうございました。
ステキな笑顔、すてきなTシャツがたくさん溢れました♪
Music Zoo さん楽しい一日をありがとうございました。
b0161299_0381525.jpg
b0161299_039714.jpg


そして・・・
先ほどの写真をご覧になってMusic Zooさんのワークショップに参加されたいと思われた
方にお知らせです。
b0161299_0392247.jpg

8月26日(金)に上記の通りワークショップをされるそうです。
この日はワークショップと一緒に、以前ふくふくでもクリスマスライブをしてくださった
イマイ アキさんの演奏会もあるそうです♪
楽しい音に包まれながらのワークショップになりそうですね♪

そして・・・・
こちらはMusic Zooさんからの告知です。
ふくふくでもヘビーローテーションの中山 うりさんのLIVEが神戸であります。
どこかなつかしく胸に染み渡るすてきな歌声に酔いしれてください♪
明日です・・チケットまだあるのでしょうか。
b0161299_0393371.jpg

このLIVE企画&チラシはMusic Zooさんです~すごいですねぇ♪
[PR]
by fukufukupan | 2011-08-21 01:14 | 作家さん

☆お盆休みのお知らせ☆


         8月12日(金)、13日(土)、14日(日)、15日(月) は
         お盆休みとさせていただきます。

         8月19日(金)より通常営業とさせていただきますので、
         宜しくお願いいたします。
[PR]
by fukufukupan | 2011-08-09 12:12 | 手作りパン ふくふく について